忍者ブログ

Guardians Blog

賃貸不動産管理、芸能人や政界のボディーガード。 Q Digital Soldierでもあります。仕事の記事よりはQ関連が多くなります。 窓ガラスフィルム施工の個人事業主始めました。飛散防止、遮熱断熱、防犯、目隠し、UVカット、グラデーション用のフィルムで快適な生活を送りませんか? 賃貸管理経験があり住宅に関するお困りごとのご相談も可能です。

『クイーン(女王)』の定義について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『クイーン(女王)』の定義について

Tomoko HoevenさんFacebookより
先日、クイーンロマーナが『カナダ憲章』(注: 『憲法』ではありません)について語っていた際、とても印象的なことを話していました。
『クイーン(女王)』の定義についてです。
ロマーナ女王は
『クイーン』とは、かつてロマーナの先祖がそうであったように、
『その民の平和で安全で幸福な生活を守る為に、そこにいる存在』
であって、
エリザベス女王のような『偽の血統の者が、国家と言う名の偽の企業の下で、私利私欲を貪る為に国民を搾取するような存在』を指して言うのではない
と、はっきりと言及しています。
『民の幸福の為に、それを率いる者』をクイーンと呼ぶのであり、
決して、『人々に犠牲を強いる為に高位にある者』を、そう呼ぶのではないと。
近日中に、再び、ロマーナチームの主要メンバーであるレアンヌ・マッカーサーさんにインタビューを行うことを予定しています。
そこで、基本的な理解を更に深める為に、カナダが、カナダと言う国(厳密にはカナダは国ではなく『企業体』です)になる前の歴史と、『コモン・ロー(自然法)』の意味、クイーン・ロマーナが、なぜカナダの正当/合法的なクイーンとして選ばれたのか、などについても取り上げたいと思っています。
クイーン・ロマーナに関して、もっとお知りになりたい方は、まずは、私が先日あげた動画をお聴きください。
他の色々な興味深いトピックと共に、クイーンの正当性/合法性に関しては、既にその中で語られています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
L'ange Guardien
性別:
非公開

カテゴリー

P R